人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diet Induced Thermogenesis

朝から収穫したうちのミョウガ。
ほったらかしでも、次々と出てきています。

Diet Induced Thermogenesis_c0125464_935055.jpg


おそーめんや冷や奴、色んなお料理に使うのですが、朝ほりたてをおみそ汁に入れるのが一番のお気に入り☆

お味噌は、去年作った「手前味噌」。

Diet Induced Thermogenesis_c0125464_9362858.jpg


夏野菜の具だくさんのおみそ汁と炊きたての玄米の朝ご飯。

Diet Induced Thermogenesis_c0125464_9405041.jpg


こうやってみると、かなり地味~。
でもねこの食事、良く噛んで食べた後はビックリするほど、汗だくになるのです。(クーラーをかけていても)

要するにDiet Induced Thermogenesis(食事誘導性熱代謝)が高い食事なワケです。
健康やダイエットには、オススメ ! 毎日続けることによって代謝がよくなり、太りにくい体質になります。 夏バテで食欲のないときでも、こういう食事は食べれちゃうのですよね。

朝ご飯だけは、ゆる~いマクロビ食を続けてます。
by herb314 | 2008-08-13 10:25 | 料理

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31