人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンドゥブ(순두부)

「韓国料理で一番好きなメニューは?」と、聞かれたら迷わず「スンドゥブ !」と答えます。
魚貝のスープたっぷりの豆腐鍋。

スンドゥブ(순두부)_c0125464_18465626.jpg


アサリ、帆立、エビでダシをとり、ネギ、ニラ、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子、コチジャンを入れてトロトロの絹ごし豆腐を入れて出来上がり♪
グツグツに煮えたスープに、卵黄をポンと落として頂きます。 

スンドゥブ(순두부)_c0125464_18534849.jpg


トロトロのお豆腐に魚貝の濃縮されたスープが染みこんで、めっちゃうまっ !

食べる時の注意点としては・・・・
暑さと辛さで、鼻水と汗が噴きでてきますので、隣にテッシュの箱を用意すること!  
汗でお化粧は、確実にとれますので、デートにはオススメ出来ません。

LAのコリアタウンでハマッた味。
車を飛ばして、よく通ったものです。
来週の今頃は、LAのコリアタウンで本場のスンドゥブをきっと食べてるんだろうな~ よ、よだれが・・・。


ポチッと応援、ありがとーっ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by herb314 | 2008-09-25 19:14 | 料理

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31